blog index

レーシックとコンタクトレンズ

レーシックとコンタクトレンズについて、徒然なるままに、思ったことや私の体験を書いていきます・・・
<< アイボン | main | レーシックを断られた友人 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
水泳とコンタクトレンズ


水泳をするとき、コンタクトレンズをつけていますか?

目の安全を考えると、外したほうがいいんですね。

泳いでいるときは、視力が良くなって見えることもありますし、それほど、視覚的に処理する情報も多くないので、視力が高くなくても、あまり問題は起きないといえます。

ただ、プールサイドを歩くときなどは、視力が低いと問題です。
とくに、プールサイドは、はだしで歩きますので、特に屋外のプールなど、何か危険なものを踏んだりしないよう、気をつけなくてはなりません。

そういう点では、眼鏡をしたまま泳ぐわけにはいきませんので、コンタクトレンズは便利です。

ただ、そのまま水中に入ると、流してしまうおそれもあります。

そこで、最低限、ゴーグルをつけるぐらいはしたほうがいいです。

でも、やはり、基本は、水泳をするときは、コンタクトレンズはしないほうがいいと思います。
気になる人は、目医者に相談してみてくださいね。
 
| maexmaex | - | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 00:17 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://lasik-info.jugem.jp/trackback/12
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ