blog index

レーシックとコンタクトレンズ

レーシックとコンタクトレンズについて、徒然なるままに、思ったことや私の体験を書いていきます・・・
<< レーシックを断られた友人 | main | 免許更新 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
視力回復の豆知識

聴覚過敏な所があるせいか、蚊の鳴く音が気になり眠れない。メリットあり、デメリットありといったとこか。

なんだか、考えていたら、免許更新の時、レーシックで視力回復した人は、眼鏡をかけてなくてよくなるのだろうか?

ここで豆知識。視力の回復方法として目の回りの筋肉である眼輪筋を鍛えると視力が回復する。

そのために一日五分くらい目をぐるぐる回したり、真ん中見たり、目の回りの筋肉を稼働範囲目一杯動かすといい。

自分の親戚のおばちゃんはこの方法で弱い七十にして視力1.5だ。さらに一時的な応急処置として、目を動かして、稼働しにくい箇所があったら、その筋肉の場所を集中的に鍛えると普段目のトレーニングさぼっていてもある程度一時的になんとかなる。

これを試して免許更新の時やったが、やはり回復には限界があり、普段目が悪い分、(夜中に暗がりでSNSやってたら誰でもなるか)、視力検査が怖かったが、結構間違えたがなんとか多め見てもらえてパスさせてもらえた。

なんだか心配して損した気分だった。

| maexmaex | - | 06:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 06:04 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://lasik-info.jugem.jp/trackback/14
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ